つまみぐい

つい、手がのびた。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部はんぶんこには出来ないだろうけど

28週、妊娠後期である8ヶ月目に突入した。 先週末は主人が久々に大阪の家へ帰ってきた。 結婚式、GWの帰省、法事、仕事等々で、かれこれ約1ヶ月ぶりのことだった。夏以降の家探し、FP個別相談での保険や貯蓄相談と、 この先に向けてあれこれ動けたのでとて…

波打つ腹を見つめる生活

久々に何の予定もない、一人(と900g)の週末。 週の頭は福井での葬儀でばたばたとしていて、大阪に戻れば溜まった仕事と研修、資料作成の締め切りでクタクタだった。 金曜の夜は適当に夕飯を食べてもう限界!と22時就寝し、今日は7時半にぱっちり目が覚め…

言葉にできない澱みがある

5月14日、父方の祖母が亡くなった。 父からその知らせを受けたのは友達の結婚披露宴真っ只中。 慌てて二次会を欠席させてもらった後に、通夜は月曜、葬儀が火曜に決まったと連絡を受ける。 その時からずっと、言葉に出来ない澱みが胸の奥底にあるのを感じて…

どうしようもなく一人だ

10日間のGWが終わった。昨日は流石に疲れてしまって、何とか夕飯、入浴、洗濯をこなしたものの食器を洗う気になれず寝落ちした。 連休中ほぼなくなっていたこむら返りと便秘が復活したせいで、目覚めも良くなかった。今朝のこむら返りは割と長引く、ひどい部…

蛙の声いとあはれなり

今年のGWは10連休をいただいていて、そのほとんどを里帰りで過ごしている。 主人の地元である愛知に3泊(主人は6泊?)、私の地元である石川県に5泊(主人は4泊)。 今までになく長い帰省だ。この時期の帰省は丁度田植えシーズンとかさなっていて、周辺…